抽選販売をさせていただきます。


本日は初雪でした。
と言ってもチラつく程度で積もってはいませんが。



そしてアボカドの「カビラキイロ」の種無しになった実が落ちてました。
9月上旬に普通の実を収穫してたので、かなり引っ張ってはいたんですが、
ついに落ちていました。
種無しにしてはそこそこサイズが大きくなったと思います。


そして今シーズン最後のフェルテの実です。



ホームページでの「お知らせ」にも書いたのですが、
次回雪国アボカドは抽選販売という方法で、販売させていただきます。
お申し込み期間は【12月10日(月)19:00〜23:00】です。



今までの販売方法では、発売開始直後にアクセスが集中してしまうため、
システムにエラーが起こりました。
サーバー会社にも問い合わせしたのですが、現段階では対策なしという事でした。
販売を外部サイトに委託する方法もあるのですが、
シーズンがまもなく終わる今からだと、時間がかかって販売出来なくなってしまいます。
それに、まだ販売初年度で収穫も少ないからこそ、
自分の手でお客様にお届けしたいと思っていました。

前回の販売から、
「せっかく雪国アボカドを食べたいと思って下さる多くのお客様がいらっしゃるのに、
何とかトラブルなくお届けできる方法はないか。」
と色々と考えました。
今現状で出来る一番の方法を探しました。
その結果、抽選販売という方法をとらせていただきたいと思います。


正直な話、前回の販売では発売開始直後、一瞬で売り切れました。
本当に有難い事です。
特にお買い上げして頂いたお客様は、ご注文入力がものすごく速かったです。
それだけ熱心に雪国アボカドが食べたいと思って下さってるので、非常に嬉しい事です。
ただ、言い換えればご注文入力が遅いお客様、
または入力の遅い機器をお使いのお客様は、
絶対にご注文が出来ないのも現状でした。
そこで、皆様が同じ条件になる方法として、抽選販売が一番良いのではと思いました。


生産者の信念というと偉そうですが、
「絶対に食べれないものにはしたくない」
と思ってアボカド栽培をやってきました。
有難い事に、雪国アボカドに惚れて下さる業者さんやお店の方々がいらっしゃいます。
そんな方々のもとでなら、ぜひ使っていただきたいと思います。
でも、全てをそちらに回せば、雪国アボカドは知る人ぞ知るものになってしまいます。
全国で食べたいと思って下さる方がせっかくいるのに、
食べていただけないものになってしまいます。
食べれないものは、食べものではなくなってしまいます。
だから、ホームページでの販売はずっと続けたいと思っています。
皆様の「いつか食べたい」という思い、
自分も同じで「いつか食べてもらいたい」と思っています。

と、偉そうなことを言ってすみません。笑
収穫量がもっとどんどん増えれば良い話なんですが。


とりあえず、抽選販売は初の試みです。
またご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、
引き続き、せきね農園の「雪国アボカド」をよろしくお願いいたします。



せきね農園
https://sekinenouen.com/