ピンカートン試食



ピンカートンを試食しました。
12月上旬に収穫したものです。

ややシワが出来て、柔らかくなってます。
この品種は触った感じ、ヘタ側の方が先に柔らかく感じる気がします。



カットした状態です。
これはやや種が大きかったですが、品種的にはかなり小さめの種の傾向です。
油分が包丁に付いて、白くなってます。





皮はやや厚めで、手で簡単に剥けます。
皮の剥がれ方も綺麗で、余計なものが残りにくいので優秀です。




味はほんのり甘みもあり、クセがなく、
国産アボカド初心者の方にもオススメです。

このピンカートンも非常に美味しかったです。
ただ、もう少し油分がのって、ねっとりする品種だと思うので、
引き続きまた収穫して試食してみます。

ピンカートンはとても優秀な品種なので、
せきね農園でも一押しのアボカドです。

もっともっと美味しくなると思いますので、
販売開始までもう少々お待ちください。

ちなみに、
ウィンターメキシカンはまだかかりそうです。



せきね農園
https://sekinenouen.com/