蕾が見えてきました。


アボカドの丸い花芽が出来てきたなあと思っていたら、
もうすでに先端の蕾が伸び始めてるピンカートンがありました。
ピンカートンは比較的花が咲くのが早いのですが、今年はかなり早すぎます。
ここからもう一段階伸びていき、全体に広がったら花が咲きます。
受粉用のハチはまだいないので、おそらく受粉はしないでしょうが。。。



そして最近、関係者様等のお客様がいらっしゃる機会が多いので、
ハウス内に椅子とテーブルを用意しました。
椅子はアボカド色をイメージさせる黄緑にしました。
仕事中の休憩スペースとしても活躍中です。

ついつい休憩が長くなってしまうので要注意です!


新潟 国産アボカド 雪国アボカド
せきね農園