元気良すぎも困りもの。

本日は曇り、風が非常に冷たかったです。
全国では雪が降った所も結構あったみたいで。
そんな中、珍しくこっち新潟は降りませんでした。


今日も相変わらずの桃の剪定作業。


この木は八幡白鳳という早生品種ですが、収穫が7月中旬くらいに終わるのでそこから実が無い分、めちゃくちゃ元気に枝を伸ばしてました。
ほとんどが剪定で切ってしまういらない枝ですが。。。

この木は20年以上経ってる老木なのに、こんなに立ち枝を出してます。
樹勢が強い。
土壌が健康で栄養たっぷりな証拠でしょうか?
それに雪融け後の畑にもかかわらず、雑草が明らかに周りより生い茂って来てます。
この調子だと、草刈りのスタートも早そうです。