アボカドハウスの見学にいらっしゃいました。

本日は雨でした。
ハウスは閉めっきりで、湿度下げる為に暖房の温度設定は高め。


去年からずっと居着いてるカエル。
ハウス内でそのまま越冬しました。


たまたま近づいたりすると、必死に逃げて行く。
害虫やっつけてくれることを期待してます。



さて、本日は当園のアボカドハウスに数名見学にいらっしゃいました。
メーカーさん3名に農家さん3名。
その後の予定もあるようで時間は短かったですが、わかる範囲で説明させていただきました。
国産のアボカドについてみなさんに説明する事で、自分でも栽培を再確認。
もっと自信を持って話せるよう、まだまだ頑張らないとと思いました。


こちらお土産までいただきまして。
遠い所からお越しいただき、みなさんありがとうございました。



最後に、種無しアボカド品種のホアンホセ。


花芽は少ないですが、木がしっかりと育ってきました。
今年の収穫期待してます。