アボカド赤ちゃん第1号発見。

今日は久しぶりに天気が悪く、朝から雨でした。
気温もぐっと下がって畑にいると寒くて寒くて。



ハウスの中もいつもより温度が低かったのですが、元気にミツバチが出たり入ったりと一生懸命働いてくれてました。


入り口でうろちょろしてるハチが可愛らしいです。


それと、今シーズン第1号のアボカドの赤ちゃんを発見。
栽培を始めて3度目の春の第1号メキシコーラでした。


真ん中に隠れてる小さい緑のがそうです。
アボカドは受粉・着果・生理落下が非常に激しく、収穫するまで生き残ってくれるのがほんのわずかになります。
この赤ちゃんも最後まで残ってくれるかどうか。

ちなみに一昨年と去年はピンカートンでした。