ひらたけの仕込み作業終了

ここ最近は一気に暖かくなってきて、もう春になったようです。


年明けの1月8日頃から始まったひらたけの仕込み作業が、今日で全て終了しました。
約2ヶ月間、毎日毎日同じ作業の繰り返し、例えるなら工場勤務のような作業です。

昨年は大雪のため、雪掻きなどで作業日程がかなり伸びましたが、今年は雪が全然積もらなくて非常にスムーズに終わりました。
昨年より10日くらい早く終わったんではないでしょうか。







そして、今後は桃の剪定作業に入ります。
なんとか順調に3月で終わらせたいところです。


とりあえず、ひらたけの仕込み作業が終わったので、チーズなどの乳製品を口にするのが解禁です!


(画像は今年撮るのを忘れてたので、去年の使い回しです)


せきね農園
https://sekinenouen.com/